新型コロナウィルスへの対応についてのお知らせ
~こもれびで取り組んでいる感染対策~
スタッフの対応
1)スタッフは出勤前に体温測定など体調確認をし、出勤時は手洗いを徹底します。また、勤務時間は全スタッフマスク着用します。
2)訪問中は処置毎に手洗いをしつつ、適宜擦式手指アルコール消毒薬を用います。
3)昼食は訪問車の中で済ませるか、事務所内では黙食を心掛けて、密を避けて座ることを徹底しています。
4)スタッフは厚生労働省配布の事業所の職員向け感染症対策力向上の研修を受けています。
事務所の対応
6)管理者は、スタッフへの感染防護具(消毒用アルコール、マスク、ゴーグル等)の十分な供給を行っています。
7)ステーション内では3密(密閉、密集、密接)を避けるため、4室に分散して業務を行っています。
8)ステーション内にはアルコール消毒または手洗いをして入室しています。
9)各室には加湿器、空気清浄機を設置、換気に努めています。
10)各スタッフにタブレットもしくはノートブックを配布、リモートワークを推奨できる職場環境を構築しています。